人権啓発研修:承認力向上研修

      2019/08/09

兵庫県尼崎市の企業様にて、今年度の人権啓発研修として、承認力向上研修に登壇させていただきました。

当日は約100名近くのみなさまにご参加いただき、承認について深く理解していただきました。

 

 

承認とは、相手の存在を認めることによってお互いの関係性を向上するために必要なものです。

承認ができることによってさらにコミュニケーションが活性化し、良好な人間関係を築くことができます。

 

 

前半は理論のお話、後半はワークショップというスタイルで進めさせていただき、積極的に楽しく学んでいただきました。

終了後、受講者のみなさまから「大変参考になった」、「普段意識していなかったけど承認の大切さを知りこれから取り入れていきたい」、「参加型研修楽しかったです」などのご感想をたくさん頂戴することができました。

お伝えさせていただきました内容がみなさまの今後のお役に立てていましたら幸いです。

AdobeStock_234646241

 

 

【教育・研修をご検討のみなさまへ】

きらめき労働オフィスでは、エンゲージできる職場づくりを実現するために様々なアプローチからエンゲージメントを高める講演・研修・コンサルティングをおこなっています。

自律型人材育成研修

レジリエンストレーニング

アンコンシャスバイアス

アンガーマネジメント

コミュニケーション

ジョブクラフティング

SDGs

メンタルヘルス

マネジメント

 

【各企業と一緒エンゲージメントを学ぶ】

エンゲージメントフォーラム
 

 

全国よりご依頼をいただき実施しています。

教育・研修をご検討の際はHPのお問合せフォームからご相談ください。

 

 

 - アサーティブコミュニケーション, 自律型人材育成 , , , , ,