ストレスコントロールをおこない自分力を高める

      2018/04/12

仕事や職業生活に関する強い不安・悩み・ストレスを抱えている方は約6割であることが厚生労働省の統計データからも分かっています.

50人いれば30人、100人いれば60人、300人いれば180人、500人いれば300人が強い不安・悩み・ストレスを抱えているということです。

このストレスと上手く向き合っている方は残念ながらまだまだ少ないと言わざるを得ません。

 

ですので、わたしたちは、意識して自分のストレスを自分で上手くコントロールしていく必要があります。

 

 

ストレスをコントロールする方法は多種多様です。

例えば、リフレッシュする、運動する、仕切り直す、人と話す等。

 

やり方はいたってシンプル。

自分が普段やっていることや得意であることをルーティーンに入れるだけです。

例えば、走ることが好きならば週3日走る、コーラやお茶を飲んでリフレッシュする、友達と飲みに行って愚痴をはきだす等です。

ストレスコントロールをおこなうことは、自己コントロールをおこなうことです。

 

自ら考え行動できる自分力をUPするためにもストレスコントロールを取り入れてみてください。

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