チームレジリエンストレーニング《滋賀県栗東市》

      2019/11/21

滋賀県栗東市の企業様にて管理職向け研修として、チームレジリエンストレーニングを実施させていただきました。

昨年度からお付き合いさせていただいています素敵な企業様で、今回の研修のねらいは『チームのレジリエンスを高めるためにリーダーができること』。

全管理職のレベルアップを図るために導入し、組織のレジリエンスを高めることをお伝えさせていただきました。

 

 

レジリエンスとは、「困難な状況においても立ち向かっていくことができるちから」を言います。

個人のレジリエンスを高めることは大切ですが、組織のレジリエンスをいかに高めるかということも重要です。

双方から取り組みを進めていくことによって、相乗効果が期待できます。

 

 

終日、チームレジリエンスについて深く学んでいただきました。

お伝えさせていただきましたことが、みなさまのレジリエンスを高めるお役に立てていましたら幸いです。

IMG_20191029_115302

 

 

《講演・研修一覧》

株式会社きらめき労働オフィスでは、科学的根拠に基づくエビデンスベースの人材育成として多くの企業様より講演・研修をいただき実施しています。

主なラインナップは以下になります。

自律型人材育成

アンガーマネジメント

レジリエンストレーニング

アンコンシャスバイアストレーニング

メンタルヘルス研修

コミュニケーション研修

ジョブクラフティング

SDGs

マネジメント

 

また、一社一社事前にヒアリングさせていただきましたうえでオーダーメイドの階層別研修をご提供させていただいております。

事前に実施の意図や課題を丁寧にヒアリングさせていただき、おつくりさせていただきますので、御社のニーズに沿った研修をご提供させていただくことが弊社の強みでございます。

《階層別研修一覧》

内定者研修

新入社員研修

若手社員研修

中堅社員研修

管理職研修

エグゼクティブ研修

 

 

《きらめき労働オフィスの講習の特徴》

✇クオリティの高い選抜されたプロの研修講師がオンリーワンの研修

✇お客様のご要望や課題に応じてオーダーメイドのコンテンツをお作りいたします

✇講師と受講生の双方向の講義スタイル

✇統計データや科学的研究データを用いた裏付けされた講義

✇心理学を用いた心理的プロセスを取り入れた納得性の高い講義

✇ユーモア溢れた飽きない講義を心掛けています

 

 

 

《対応地域》

大阪本社および東京本社の2拠点がございますので、対応地域は全国対応可能です。

主な活動地域としましては、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山)、関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬)、中国・四国(岡山、広島、山口、鳥取、島根、徳島、香川、愛媛、高知)、中部(愛知、三重、福井、岐阜、静岡、石川、富山)、北海道、九州(福岡、大分、宮崎、佐賀、長崎、熊本、鹿児島)になりますが、遠方(青森、秋田、山形、岩手、新潟、宮城、福島、長野、山梨、沖縄)からのご依頼も多く、対応させていただいています。

まずはHPのお問合せフォームからご相談ください。

 

 - レジリエンストレーニング , , , , , , ,