若手社員のためのレジリエンストレーニング《三重県伊賀市》

      2019/11/20

三重県伊賀市の企業様にて若手社員を対象にレジリエンストレーニングを実施させていただきました。

 

今回参加いただきました従業員のみなさまは、入社して数か月経ち仕事環境に慣れてきてた入社1年目、1年数か月経ち仕事環境になれ多くの新しいことを学び自己成長されている入社2年目。

仕事を通じて、様々なことを経験し学んでいくうえで自身のレジリエンスを高めていくことが大切です。

 

レジリエンスとは、「困難な状況においても立ち向かっていくことができるちから」を言います。

もともとは1950年代にアメリカでうつ病対策として学校教育に取り入れられ広がった歴史がありますが、現在ではメンタルヘルスの0次予防対策と言われているトレーニングです。

 

日本では、まだまだ馴染みは薄いですが、アメリカでは、アマゾン、フェイスブック、シスコ、ジョンソンアンドジョンソン、米軍、刑務所などで導入されている科学的根拠に基づくトレーニングです。

 

終日、自分のレジリエンスをどのように高めるかについて学んでいただきました。

1年目&2年目の合同研修ということもあり、双方向で学ぶ大切さもお伝えさせていただき、楽しく学ぶを実践していただきました。

お伝えさせていただきましたことが、みなさまのレジリエンスを高めるお役に立てていましたら幸いです。

IMG_20190729_132545

 

 

《講演・研修一覧》

きらめき労働オフィスでは、科学的根拠に基づく人材育成として多くの企業様より講演・研修をいただき実施しています。

自律型人材育成

アンガーマネジメント

レジリエンストレーニング

アンコンシャスバイアストレーニング

メンタルヘルス研修

コミュニケーション研修

ジョブクラフティング

SDGs

マネジメント

 

《階層別研修一覧》

内定者研修

新入社員研修

若手社員研修

中堅社員研修

管理職研修

エグゼクティブ研修

 

 

《きらめき労働オフィスの講習の特徴》

✇クオリティの高い選抜されたプロの研修講師がオンリーワンの研修

✇お客様のご要望や課題に応じてオーダーメイドのコンテンツをお作りいたします

✇講師と受講生の双方向の講義スタイル

✇統計データや科学的研究データを用いた裏付けされた講義

✇心理学を用いた心理的プロセスを取り入れた納得性の高い講義

✇ユーモア溢れた飽きない講義を心掛けています

 

 

 

《対応地域》

対応地域は、全国対応可能です。

主な活動地域としましては、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山)、関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬)、中国・四国(岡山、広島、山口、鳥取、島根、徳島、香川、愛媛、高知)、中部(愛知、三重、福井、岐阜、静岡、石川、富山)、北海道、九州(福岡、大分、宮崎、佐賀、長崎、熊本、鹿児島)になりますが、遠方(青森、秋田、山形、岩手、新潟、宮城、福島、長野、山梨、沖縄)からのご依頼も多く、対応させていただいています。

まずはHPのお問合せフォームからご相談ください。

 

 

 - レジリエンストレーニング , , , , , ,