レジリエンストレーニング導入プレゼン

   

毎日暑い日がまだまだ続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

お盆が過ぎましたので、これからは少しずつですが涼しくなりますね。

 

先日、代表の角井が約50名近くの人事担当者のみなさまにレジリエンストレーニング導入のプレゼンに登壇させていただきました。

各企業の人事担当者のみなさまも非常にご興味いただき、持ち帰り検討なされるご様子でした。

 

 

レジリエンスとは、「困難な状況においても折れないしなやかなちから」です。

Two pink heart-shaped balloons

 

欧米では、ゴールドマンサックス、ジョンソンアンドジョンソン、グラクソスミス、ロイヤルダッチシェルをはじめ多くの企業で導入されています。

日本でも2014年NHK「クローズアップ現代」で取り上げられて以来、広がりをみせています。

 

 

レジリエンスは、メンタルヘルスの0次予防とも言われています。

メンタル不調者の増加、離職率増加、定着率の低下、エンゲージメントの低さなどで悩んでいらっしゃらないでしょうか?

レジリエンストレーニングをおこなうと上記のような問題の解決策のひとつとなります。

自律型人材育成をおこなううえでもレジリエンストレーニングを取りいれられると良いかと思います。

 - レジリエンス , , , , , , ,