職長安全衛生責任者能力向上教育を実施しました

      2018/08/11

大阪の中央区の企業様にて、職長安全衛生責任者能力向上教育(再教育)に登壇させていただきました。

 

 

今回は、ご受講頂きましたみなさまの積極的なご参加により、とてもアットホームな雰囲気の中、対話形式で講義を進めせていただくことができました。

気づけばあっという間の6時間の研修でした(^^)

 

 

たくさんお話をお聴かせいただいた中で、安全衛生についてとてもアンテナを高く持っていらっしゃり、どのようにしていけばより安心に安全に働くことができるかを考えていらっしゃると感じました。

このように考える方々がたくさん増えるとほんとに素敵なチームになるなあと思いました。

 

学んでくださいましたことがみなさまにとってより良いものになっていましたら嬉しい次第です。

図1

 

 

 

きらめき労働オフィスでは、職長安全衛生責任者教育や職長安全衛生責任者能力向上教育はじめ、特別教育の出張講習が可能です。

職長安全衛生責任者教育

職長安全衛生責任者能力向上教育(再教育)

足場の組立て等特別教育

安全帯使用従事者特別教育(フルハーネス型特別教育)

有機溶剤取扱業務安全衛生教育

酸素欠乏・硫化水素危険作業特別教育

粉じん作業特別教育

振動工具取扱作業者安全衛生教育

丸のこ等取扱作業従事者安全衛生教育

自由研削といし取替試運転作業者特別教育(学科)

石綿使用建築物等解体等特別教育

ダイオキシン類作業従事者特別教育

VDT作業従事者労働衛生教育

熱中症予防労働衛生教育

腰痛予防労働衛生教育

新入者安全衛生教育

 

 

出張地域は、全国対応可能です。

主な活動地域としましては、関西(大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山)、関東(東京、横浜、千葉、埼玉)、中国四国(岡山、広島、愛媛、香川、徳島)、中部(名古屋、静岡、三重、静岡、岐阜)になりますが、遠方からのご依頼も多く、対応させていただいています。

まずは一度お問い合わせください。

 

 - イベント, 安全衛生, 職長・安全衛生責任者教育 , , , , , , ,