職長安全衛生責任者能力向上教育in大津

   

当オフィス代表の角井孝次が大津市の企業様にて、「職長安全衛生責任者能力向上教育」に登壇させていただきました。

お休みにもかかわらず、当日はたくさんのみなさまにご参加いただきました。

 

とても積極的にご参加していただき、対話形式でお話しさせていただくことができました。

グループワークでは、ワイワイガヤガヤ意見等たくさん飛び交い、みなさまの安全への意識の高さを感じました。

能力向上教育で学んだことをさらに仕事に活かしていただき、より安心・安全に取り組んで頂けましたら幸いです。

職長安全衛生責任者能力向上教育20180423

 

 

職長安全衛生責任者能力向上教育は、事業者が、初任時及び概ね5年ごと又は機械設備等に大きな変更があったときに、能力向上教育に準じた教育を受けさせるよう求められています。 

平成29年に通達として出されて以来、今後、再教育がよりいっそう求められ、業務上または現場入りにおいて受講していない者の立ち入りを規制される方向になるでしょう。

 

きらめき労働オフィスでは、職長安全衛生責任者能力向上教育の出張教育をたくさんいただいています。関西圏はもちろん、中部、中国・四国、関東等遠方のお客様からのご依頼もたくさんいただいていますので、ご検討の場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 - 職長・安全衛生責任者教育 , , , , , ,