職長安全衛生責任者能力向上教育in大阪

      2018/02/10

先日、大阪にあります天満橋のエル大阪にて「職長安全衛生責任者能力向上教育」に当オフィスの代表の角井孝次が登壇しました。

 

職長安全衛生責任者能力向上教育は平成29年2月に厚生労働省から通達として、職長安全衛生責任者教育を受けた者が概ね5年を経過したときに再教育を受けることが決められている教育です。

 

今回ご参加いただきました職長安全衛生責任者のみなさまのご感想をお聴きしますと、5年以上経つと基本から抜けているというお声が多かったこと、そして改めて再確認でき有意義であったというお声をたくさんいただきました。

みなさまが職場に戻り、新たな気持ちでさらにご活躍頂けましたら幸いです。

 

昨年の通達ということもあり、職長安全衛生責任者能力向上教育をおこなっている各講習機関も少ないようです。

きらめき労働オフィスでは、職長安全衛生責任者能力向上教育について、出張教育と集合教育を取扱いしております。

今後自社での開催をご検討されていらっしゃる場合は、出張で教育させていただきますので、ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ。

また、当オフィスでもあらかじめ決められた日程で集合教育もおこなっていますのでこちらもご検討くださいませ。

Safety.

 

 - 職長・安全衛生責任者教育 , , , , , , , , ,