やりがい・働きがい研修

      2018/04/23

当オフィスの角井孝次が大阪の企業様の経営層のみなさまに、「やりがい・働きがい研修」を実施させていただきました。

 

 

従来から働き方や価値観が大きく変化している現在において、どのように従業員の意識や行動を高めていくかについて、社会の変化や人口構造の変化等、データに基づいてお話しさせていただきました。

 

その後に、代表の専門である心理学を用いた科学的研究データから裏付けされている取り組みなどをご紹介させていただき、社内ですぐにできることやこれから取り組んでいく手法についてご紹介させていただきました。

 

 

非常にご理解いただき、ぜひ取り組んでいきたいとおっしゃっていただき、嬉しく感じます。

考え方や価値観が大きく変化している時代において、これからはやりがい・働きがいをたかめていくことが従業員のみなさまのエンゲージメントを高めることになります。

エンゲージメントを高める方法を導入し、みんなが楽しくやりがいを感じるジョブクラフティングをおこなっていきましょう。

freedom female standing  with outstretched arms on sunrise windy coast

 - 自律型人材育成 , , , , , , ,