仲間のちからを借りてあなたの人生をより良いものにする

      2018/05/03

仲間の力を借りるとあなたの人生をより幸福に導くことができます。

 

ダイエットを例にとってみましょう。

 

 

ある研究データによると、一人でダイエットをおこなうより、仲間と一緒にダイエットに参加しているグループの方がダイエットを成功させているということが分かっています。

 

集中的なダイエットプログラムを一人でおこなった場合、プログラム終了後の10か月後に体重を維持できている人は24%でした。

集中的なダイエットプログラムをおこなうと同時に知らない人同士3人で励ましながら取り組んだ場合、プログラム終了後の10か月後に体重を維持できている人は50%でした。

集中的なダイエットプログラムをおこなうと同時にお互いが良く知っている人同士3人で励ましながら取り組んだ場合、プログラム終了後の10か月後に体重を維持できている人は66%でした。

 

 

このように仲間の力を上手く使って取り組むたいことに力を注ぐと継続性が生まれ、あなたの人生をより良いものに導くことができます。

一人で取り組み挫折してしまいそうなことでも、仲間と取り組むことで継続させることができます。

 

一人でできること、仲間と力を合わせてできること、バランスよく取り入れ、あなたの人生をよりよいものにしていきましょう。

 - 自律型人材育成 , , , , , , , ,