自律型人材育成プロジェクト 自律型人材育成リフレクション研修

      2018/12/29

大阪市の住吉区の社会福祉法人ライフサポート協会様にて、約6か月間にわたり自律型人材育成プロジェクトを実施させていただきました。

今回は、これまで学んできた内容を振り返るとともに次のステップに向けて目標を立てることをみなさまで考えました。

自律型人材育成研修③(ライフサポート協会様)20181129

 

 

約6か月間、ご一緒させていただき、職員のみなさまの想いや支援に対するお姿に感銘しました。

何より学びに対して意識を高くお持ちで、仕事を終えての夜間からの研修にもかかわらず第1回目から6回目まで多くのみなさまにご参加いただけましたこと感謝いたします。

 

 

一人ひとりが自分で考えて行動できるひとづくりをおこなうことによって、自分力が高まります。

自分力が高まるとチームに繁栄をもたらすことによってチーム力が上がります。

 

インフルエンザと同じく自分力もまわりに伝染します。

ポジティブな伝染はまわりに好影響を与えます。

つまり、一人ひとりがエンゲージできるひとづくりをおこなうことにより、エンゲージできるチームをつくることができます。

お伝えさせていただきましたことがみなさまにとってより良いものとなり、今後の自分力アップに活かしていただけましたら幸いです。

自律型人材育成研修②(ライフサポート協会様)20181129 自律型人材育成研修①(ライフサポート協会様)20181129

 

 

 - 自律型人材育成 , , , , , , , ,