労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

アンガーマネジメントの取材

   

おはようございます。

昨日は神戸にアンガーマネジメント研修の打ち合わせに行ってまいりました。

前職時代は、会社が神戸でしたので慣れ親しんだ街でしたが、久々に行くととても新鮮な気分でした。

神戸といえば、パンの街。毎日会社帰りにパンを買って帰ってました。

 

さて、先週、奈良県の新聞社からアンガーマネジメントについて取材を受けました。

今年、奈良県で初めてアンガーマネジメント講座を大規模でおこなったこともあり、注目してくださっていて、とてもありがたいことだなって思います。

今回は企業におけるアンガーマネジメントの必要性についての内容でお話しさせていただきました。

企業においてはパワーハラスメントが問題となっている中で、アンガーマネジメントをおこない、ハラスメントをおこさないということが大切です。

一人ひとりが自分の感情に責任を持って、相手を尊重できる関係づくりをおこなっていきたいですよね。

 

来年、また地元の奈良県と大阪でアンガーマネジメント講座を開催予定で準備しています。

入門向けの入門講座、さらに深く学びたい方向けの応用講座、子どもにアンガーマネジメントを教えれる資格を取得できるキッズインストラクター養成講座を開催予定です。

ご興味のある方はぜひホームページの方もごご覧になってくださいね。

global business image on white background

 

 

 

 

 - アンガーマネジメント , , , , , , ,