労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

アンガーマネジメント講座in摂津市

   

男女共同参画ウィズせっつ様にてアンガーマネジメント講座に登壇させていただきました。

今回の講座は男性限定の講座で、お子様がいらっしゃるパパの方を中心にご参加いただきました。

 

「自分になかった観点・視点の内容がためになった」

「怒りという感情をロジカルに知ることができてよかった」

「自己を見つめ直す時間がとれ、2時間をひとつのテーマで深く考える機会がもててよかった」

「仕事やプライベートで活かせる内容で勉強になった」

「とても聞きやすく最後まで興味を持って聞くことができた」

「具体的な事例がありすんなりと頭に入った」
 

などご感想をいただき、みなさまにとって良い時間になっていましたこと嬉しく思います。

 

 

一人ひとりが自分の感情に責任を持ち感情を適切にコントロールできると良い人間関係を築いていけると思います。

過去と他人は変えることができませんが、自分を変わることはできます。

自分が変わることによって、まわりに良い影響を与えて結果的には相手も変わってくれることも多くあります。

自分のためにも自分磨きをおこない、自分力を高めていきましょう。


Children holding young plant in hands against spring green background. Ecology concept. Earth day

 - アンガーマネジメント , , , , , , ,