労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

大阪、奈良でアンガーマネジメント講座(5月・6月・7月)

      2016/12/16

こんにちは。

桜の見頃も終わりましたね。

4月は新入生や新入社員、職場内での異動されるみなさまなど環境が変わる方も多い月でしたが、そろそろ落ち着かれてきたかと思います。

 

さて、5月・6月・7月にアンガーマネジメント講座を開催いたします。

アンガーマネジメントは、「怒らないことではなく、怒っていいことと怒らないことを区別し、怒っていいことは上手に怒ろう」という感情理論教育です。

アメリカでは1970年代からおこなわれており、現在では、ビジネスマン、政治家、スポーツ選手、学校教育など幅広くおこなわれており、ポプュラーなものです。

カリフォルニア州など一部の州では学校で義務教育でアンガーマネジメントを習うことになっています。

そのため、アメリカでは怒りについて、身近なもので、アンガーマネジメントをできる方が多いといわれています。

日本でもここ数年、アンガーマネジメントが浸透してきており、広がりを見せています。

企業ではパワハラ研修でアンガーマネジメント、保育園、幼稚園、小学校ではアンガーマネジメントのワークショップをおこなったりなど。

NHKやTBSなどのTV番組やラジオ番組、経済、ビジネス、娯楽などの情報雑誌で幅広く取り上げられる機会が増えてきて認知度が上がってきました。

 

今話題のアンガーマネジメントを5月・6月・7月に事務所のある大阪と故郷の奈良で広めていきたく、アンガーマネジメント講座をおこないます。

怒りと上手く付き合い、良好な人間関係を築き、自身のためにも快適な日常生活や職場生活を送りませんか。

ご興味がございましたらぜひご受講してみてはいかがでしょうか。

項目 内容 詳細

アンガーマネジメン

入門講座

アンガーマネジメントとは何か、上手く付き合える方法を学ぶ入門講座です。テレビ、雑誌、新聞で話題になっているアンガーマネジメントの入門的なテクニックが学べます。

 

http://www.kirameki-sr.jp/informartion/317-2016-04-21-17-27-28.html

アンガーマネジメント

キッズインストラクター養成講座

アンガーマネジメント入門講座の内容に加え、子供(5歳~10歳)のためのアンガーマネジメントの10コのワークの進め方、教え方を学んでいただきます。認定後は「アンガーマネジメントキッズインストラクター」として、協会指定のワークブックを用いて、子供たちに感情教育のインストラクターとしてアンガーマネジメントを教えられるようになります。受講しますと子供たちに教えることができる資格が日本アンガーマネジメント協会から認定されます。

 

http://www.kirameki-sr.jp/informartion/316-2016-04-21-17-02-03.html

 

 - アンガーマネジメント , , , , , , ,