労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

海事代理士試験対策講座開講

      2018/01/02

こんにちは。

このたび平成28年合格目標海事代理士試験対策講座を開講いたします。

 

海事代理士とは、我が国の海事分野の法律専門職として役割を担っている国家資格になります。

8士業の一つに位置づけられています。

 

海事代理士試験は、試験科目が多岐に渡り、海事専門用語も難解で、暗記に頼る勉強では限界があります。

現在、海事代理士試験対策講座は、大手予備校はもちろん、日本中どこを探しても通学、通信講座はほとんどございません。

おそらく受験生の母体が少ないがゆえに大手予備校が手をださないことが原因かと思います。

また専門性の高い分野ですので予備校運営しにくいことからこの分野の講座が作られないことも原因かと思います。

 

わたし自身も独学で勉強してまいりました。

海関係の仕事とは無縁でなおかつまったく知識のないところからのスタートで、まず何からやったらいいのかというスタートラインからつまづきました。

自身の経験したことからも今後勉強なされるみなさまのお役にたてればと思い、予備校を作りました。

また、平成28年海事代理士試験対策講座のガイダンスを無料でご案内しております。

ガイダンスでは、海事代理士ってなに?どんな試験なの?勉強のコツは?などご紹介しています。

少しでもご興味をお持ちいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【きらめき予備校海事代理士海事代理士試験合格講座ガイダンス】

https://www.youtube.com/watch?v=HpueNeKvpLg&feature=youtu.be

 

【きらめき予備校 海事代理士試験対策講座】

○詳細

http://www.kirameki-sr.jp/lectures.html

http://www.facebook.com/kiramekiyobikou

○お申込み

http://www.kirameki-sr.jp/contact.html

 - イベント , , , , ,