労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

素敵なマナー講師のご紹介

   

こんにちは😄

今日は関西も朝から雪で大阪では積もっています❄❄

1年でも積もることがほとんどない土地ではありますが、たまに積もるとワクワク・ドキドキしたりします🎵

 

さて、今日はわたしのお友達でもあります塩崎綾先生をご紹介したいと思います。

彼女は、カラータイプ診断、ほめ育のプロ🌈✨✨

 

先日、オフィスにおこしいただき、わたしのカラータイプを診断していただきましたところ、見事に当てられました。

わたしの色は「創造タイプ」。

研修内容を考えたり、新しいものを開発することがいまの仕事でもあり、これからさらに伸ばしていきたいことでもありましたので、的中でした。

色ってそれぞれ意味があり、すごく勉強になったことと自分の色を知るってことの大切さの気づきや発見につながりました。

今後の自己実現にも大いに役立ちそうです(^^)

詳しくはこちらをクリック

カラータイプ診断

 

塩崎先生曰く、「カラータイプはその時々によって変わります。自分のカラータイプを知っておくことで強みがわかり、活かすことができるんです。」

おっしゃるとおりです❗

ぜひまた、カラータイプ診断をしていただきたいです⤴⤴

 

 

また今年からこどもたちを対象に本格的にほめ育を展開なされていきます。

大人版ほめ育を受けました。

わたしの特徴を明確に捉えていらっしゃり、強みを伝えていただき褒めていただきました。

とてもうれしく気持ちよく良い気分になりました(笑)✨✨

 

心理学者のアブラハム・マズロー曰く、5段階欲求の4段階目の「人は承認される欲求がある」ということではないでしょうか。

承認欲求のうえには、自己実現の欲求があります。

研修講師として、人材育成に大いに役立ち、企業や団体で実施されたらいいのになあと思いました。

こちらもおすすめです😄

詳しくはこちらをクリック

ほめ育

 

芸能活動もされている顔を持つ塩崎先生、とても魅力的で素敵な女性です。

人間的にも魅力のある方からの診断やアドバイスは、自己理解が促進し、気づきや発見など得られるものが多いです。

ご興味をお持ちの方はぜひ彼女の講座に参加なされてみてくださーい✨✨✨

 - イベント , , , , ,