労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

To Doリストを有効に活用する

      2018/03/25

わたしたちは、仕事や日常生活において多くのすることがあります。

そのときに活用するものとしてTo Doリストを活用することをおすすめします。

 

 

To Doリストとは、これだけはやらないといけないものを箇条書きにしたリストのことです。

手帳に書くのもよし、ノートにつけるのもよし、メモ用紙に書くのもよし、スマホにつけるのもよし、形式は全く問いません。

 

 

To Doリストを活用することで、あなたの頭の中にあったやるべきことを外在化させて見える化することで、何に取り組む必要があるかより分かります。

内在化しているものを外在化させ視覚化させるということです。

 

 

To Doリストには、やらなければならないことに限定して書く必要があります。

やりたいことを書く必要はありません。

 

 

To Doリストを上手く活用してあなたの自分力アップへ向けて取り組んでいきましょう。

女性⑥_M

 

 - ビジネススキル , , , , , , , ,