労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

レジリエンストレーニング体験セミナー開催

   

企業の人事ご担当者様を対象に、「レジリエンストレーニング体験セミナー」を大阪にて開催させていただきました。

 

 

レジリエンスとは、「困難な状況においても立ち向かっていくちから」、「プレッシャーや負荷がかかっても折れずに立ち向かっていく回復力」です。

レジリエンスは、2013年のダボス会議において「成長著しい企業にはレジリエンスがある」と発言されたことから大きな注目を浴びました。

いまでは、Google、Microsoftといったシリコンバレーをはじめとするグローバル企業やロイヤルダッチシェル、ゴールドマンサックス、ジョンソンアンドジョンソン等で導入されています。

日本では近年、メンタルヘルスの0次予防として高い注目を集めてはじめています。

 

 

海外で取り入れられているレジリエンストレーニングを忠実に、日本で取り入れられやすいオリジナルトレーニングを当オフィス代表の角井が担当させていただきました。

たくさんのみなさまにご参加いただき、ありがとうございました。

レジリエンス体験セミナ-20171124

 


従業員のみなさまのエンゲージメントを高め、やめない会社づくり、メンタルヘルスの0次予防として来年の教育に導入されてみてはいかがでしょうか。

 

 

【企業・団体の人事ご担当者向けセミナースケジュール】

12月11日(月) 自律型人材育成体験セミナー

 

 

 - レジリエンストレーニング , , , , , , , , , , ,