労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

ワークライフバランスセミナー

      2016/12/12

みなさま、こんにちは。

昨日は、台風の影響で一日中すごい雨でした。

朝から助成金申請関連で助成金センター、労働局に訪問。

移動時にまともに濡れ、靴はびちょびちょ(笑)

でも書類は守っていましたのでだいじょうぶです☆

 

先週、WLBC関西の一員として、京都ウィメンズベースキックオフセミナーの運営のお手伝いに行ってまいりました。

KIRAMEKI - WIN_20160826_093926

 

ホテルオークラでおこなわれ、ワークライフバランス者の小室さんがセミナーに登壇されました。

小室さんのお話はすごくわかりやすいなあといつも思います(^^♪

KIRAMEKI - WIN_20160826_092737

 KIRAMEKI - WIN_20160826_100917

 

そして講演の後、わたしのロールモデルである瀧井智美師匠より、今後の事業展開についてお話がありました。

たくさんのみなさまに参加していただき、すごく盛り上がっていました。

KIRAMEKI - WIN_20160826_115430

KIRAMEKI - WIN_20160826_115511

 

京都は本気でワークライフバランスに取り組みをしています。

これからの時代ワークライフバランスに取り組んでいる企業が事業継続していくと思います。

少子高齢化の時代、成果を求められる時代において従業員一人ひとりがワークとライフのどちらも充実したワークライフを築いていっていただきたいなと思います。

 

 - 働き方