労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

ワークライフバランスセミナー

      2016/12/17

こんにちは。

本日からリオオリンピックの種目が始まりましたね。

サッカー日本代表、惜しい結果になりましたが、次回は頑張ってほしいです。

 

先日、大阪市の平野区役所様にワークライフバランスセミナーでご訪問しました。

平野区役所様では、「ワーク・ライフ・バランス推進宣言」をなされており、イクボス宣言もなされています。

区民の笑顔が輝く街であるために、そして職員のキャリアと人生を応援するためにワークライフバランスを推進し、質の高い区政運営を図る目的で宣言なされました。

第1回目の管理職セミナーでは、区長、副区長も参加してくださり、本気で取り組んでいく気持ちが伝わってきました。

管理者のみなさまはワークライフバランスの前向きな方ばかりで、とても意識が高く、解決思考で考えていらっしゃり素晴らしかったです。

KIRAMEKI - WIN_20160729_130341KIRAMEKI - WIN_20160729_140411

第2回目は一般職員の方向けで、みなさま抱えていらっしゃるお話もたくさんお聞かせいただきました。

現場で抱えている問題は様々ありますが、一つずつ解決できるように向かっていってほしいと思います。

KIRAMEKI - WIN_20160729_151021KIRAMEKI - WIN_20160729_161607

 

ワークライフバランス推進を通じて、みなさまのワークとライフがより充実したものになりますようご支援させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 - 働き方 , , , , ,