労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

ワークライフバランス研修

      2016/12/11

こんばんは🌃

冷んやりとしてきて半袖で出かけるのも寒い季節になってきましたね👕

季節の変わり目で、体調を崩しやすいので気をつけてくださいね☺

 

先週、ワークライフバランス研修に登壇させていただきました🏢

今回は管理職以上のみなさまを対象に業務マネジメント力向上に加え、ワークライフバランスを取り入れた働き方見直しを考え実行していく内容でおこないました📄✨

みなさま、自分事のようにしっかりとお聞きくださり、ワークも非常に盛り上がり、意見やアイデアがたくさん出ていいものになりました👍✨

img_20161008_183336

 

 

 

ワークライフバランスはいま急務になってきています。

よくあるのがトップからの指示があるから取り組んでいる、けれどもなぜ取り組みしないといけないかはよくわからずに進められているケースが多いように感じます👀

しっかりと理解し、納得してから取り組むことは大切ですよね。

そうでないと当事者意識 で進められず、また続かなくなります😅

 

なぜいまワークライフバランスなのか、ワークライフバランスを取り入れたマネジメントが必要なのか、ワークライフバランスを取り入れたマネジメントの未来をしっかり描くことが必要です🌈

そして、この取り組みは個人にとっても会社にとってもメリットがあります👍✨

ここをしっかりと伝えないといくら取り組みをおこなっても難しいかと思います。

 

ワークライフバランスは会社、従業員のみなさま双方で進める取り組みです。クルマも両輪がなければ前に進まないですよね🚙

 

ワークライフバランスの取り組みをおこなううえで意識の醸成はまず最初のステップになります。

ぜひみなさまの会社で研修をおこなううえで目的や意味、メリットや効果を明確に伝えておこなってください😄

%e9%a0%91%e5%bc%b5%e3%82%8b

 

 - 働き方 , , , ,