労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

職場リーダー講習

      2016/12/17

こんばんは。

今日はかなり暑い日でお昼は少し蒸し暑かったですね。

夜はちょうど良い気温で気持ちが良く気分爽快です。

 

その本日、兵庫県の尼崎市にて製造系メーカーの現場管理者様に安全衛生研修をおこないました。
現場管理者のみなさまにスタッフへの指導・教育えを中心にお話させていただきました。

その中でも褒めることも大切だけど相手を認めることも大切であること、つまり承認の大切さをお伝えしたり、怒ると叱るの違いをご説明し、アンガーマネジメントの方法を少しご紹介を交えたりしましたyes

みなさますごく真剣にご受講くださり、ワークでの活発なディスカッションと建設的な発表にすごくレベルの高さを感じました。

 

本日、お伝えさせていただいたことをさらに職場に活かしていただき、よりよ職場作りにお役立ていただきたいなと願っております。

講師としてご訪問させていただきましたが、素敵なみなさまと出会うことができ感謝の一日でしたangel

 

 - 安全衛生 , , , , , ,