労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

安全講和に登壇させていただきました

   

当オフィスの代表の角井孝次が大手建設会社の安全講和に登壇させていただきました。

ゴールデンウィーク明けの仕事ということもあり、より安全に・安心に作業にあたることの意識を高めるためにも毎年開催されていらっしゃいます。

 

 

今回は、労働労災害はなぜ起こるのか、事業者責任、習慣についてお話しさせていただきました。

心理学の側面から豊富な事例をご紹介し、安全衛生の習慣化における必要性、しくみ、エクササイズをお伝えさせていただきました。

笑いが起こったり、積極的に発言いただいたりと和やかな中でお話しさせていただきありがとうございました。

 

 

何事も意識からといいますが、意識が変われば行動が変わります。

行動が変われば習慣になります。

習慣になれば性格を変わります。

 

 

習慣化させるうえでも他律的ではなく、自律的な習慣化サイクルをまわしていただき、より良い習慣形成をおこなっていただけましたら幸いです。

 

 

WIN_20180507_150638

 - イベント, 安全衛生, 自律型人材育成 , , , , , , , , ,