労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

足場の組立等特別教育(3時間短縮教育)

   

こんにちは。

久しぶりのブログになりご無沙汰しております。

ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて頑張り時の季節になってまいりました。

 

足場の組立等特別教育(3時間短縮教育)も2017年6月30日までとなり、7月1日からは2015年7月1日以前に業務に従事している方も6時間教育を受講する必要があります。

そのため、2017年6月30日までは、2015年7月1日以前に業務に従事している方については3時間教育で修了できる猶予措置がありますため、ここ最近駆け込みの需要が多く、講習依頼を多く頂いております。

 

また、足場の組立て等特別教育は、労働安全衛生法で定められている教育であり、業務をおこなううえで必須となりますので、未受講の方がいらっしゃる場合は、受講が必要です。

 

集合教育を多くおこなっている機関もありますので、お近くで探してみられてはいかがでしょうか?

また当オフィスでは、出張してみなさまの会社で教育をおこなうこともできますし、職長教育はじめ特別教育の出張を全国対応していますので、お気軽にお声がけください。

Japanese steeplejack in the early morning

 - 特別教育等 , , , ,