労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

社員の持ち味ワークショップ

      2016/12/17

こんばんはsmiley

桜の季節もあっという間に通り過ぎ、つつじの季節になりました。

毎日外に出ると街路樹の変化に目を奪われ、日々の成長が楽しみになっています。

 

先日、社団法人様に「社員の持ち味ワークショップ」をおこなわせていただきました。

社員のみなさまの持ち味を自己理解、そして他社理解をおこなうワークショップです。

「自分の持ち味が改めて確認できたし、気づきも多かった。」、「仲間から持ち味の評価を受けれてどう見えてるか知れてよかった!」、「明日から持ち味を活かして頑張ります!!」とのお声をいただき、お役に立てて良かったです。

何よりワークショップが終わった後のみなさまのお顔が活き活きとしていらっしゃったのが印象的でした。

 

当たり前のことですが、会社は組織、つまりチームワークが大切になります。

そのためには会社の仲間、職場の仲間を知り、認めることも大切です。

持ち味ワークショップは自己理解、他社理解を通して、「個の潜在能力を最大限に引き起こし、発揮させ、チームの力に変える」ツールです。

ぜひ会社、職場において持ち味のワークショップをおこなってみませんか。

 

 - 自律型人材育成 , , , , , , , , , , , ,