イベント

素敵なマナー講師のご紹介

こんにちは😄

今日は関西も朝から雪で大阪では積もっています❄❄

1年でも積もることがほとんどない土地ではありますが、たまに積もるとワクワク・ドキドキしたりします🎵

 

さて、今日はわたしのお友達でもあります塩崎綾先生をご紹介したいと思います。

彼女は、カラータイプ診断、ほめ育のプロ🌈✨✨

 

先日、オフィスにおこしいただき、わたしのカラータイプを診断していただきましたところ、見事に当てられました。

わたしの色は「創造タイプ」。

研修内容を考えたり、新しいものを開発することがいまの仕事でもあり、これからさらに伸ばしていきたいことでもありましたので、的中でした。

色ってそれぞれ意味があり、すごく勉強になったことと自分の色を知るってことの大切さの気づきや発見につながりました。

今後の自己実現にも大いに役立ちそうです(^^)

詳しくはこちらをクリック

カラータイプ診断

 

塩崎先生曰く、「カラータイプはその時々によって変わります。自分のカラータイプを知っておくことで強みがわかり、活かすことができるんです。」

おっしゃるとおりです❗

ぜひまた、カラータイプ診断をしていただきたいです⤴⤴

 

 

また今年からこどもたちを対象に本格的にほめ育を展開なされていきます。

大人版ほめ育を受けました。

わたしの特徴を明確に捉えていらっしゃり、強みを伝えていただき褒めていただきました。

とてもうれしく気持ちよく良い気分になりました(笑)✨✨

 

心理学者のアブラハム・マズロー曰く、5段階欲求の4段階目の「人は承認される欲求がある」ということではないでしょうか。

承認欲求のうえには、自己実現の欲求があります。

研修講師として、人材育成に大いに役立ち、企業や団体で実施されたらいいのになあと思いました。

こちらもおすすめです😄

詳しくはこちらをクリック

ほめ育

 

芸能活動もされている顔を持つ塩崎先生、とても魅力的で素敵な女性です。

人間的にも魅力のある方からの診断やアドバイスは、自己理解が促進し、気づきや発見など得られるものが多いです。

ご興味をお持ちの方はぜひ彼女の講座に参加なされてみてくださーい✨✨✨

開業体験

こんにちは。

先週、社会保険労務士大阪船場支部の新入会員研修が開催され、当オフィス代表の角井孝次が開業体験についてお話させていただきました。

 

緊張の空気の中、角井がいつものように?角井ワールドに入り、みなさまに自身のおもしろ、おかしく、かつ現実や先を見据えた展開のお話をさせていただきました👀

 

新入会員のみなさまから「非常に参考になった」、「わかりやすかった」、「話が上手かった」など好評いただいたようで、みなさまの今後の参考になればと思います😄

IMG_5497-300x225

打ち合わせ

こんばんは🌃

今週は関西も冷え込む日になり、雪がパラパラと降っていました❄

 

今日は、オフィスでパートナー講師の大井先生、空閑先生を交え、研修について打ち合わせ📄

今後展開していくプロジェクトの打ち合わせも兼ね、いろいろ意見交換をしました。

 

最近 、講演・研修でオフィスに不在がちでしたので、まったりとオフィスで打ち合わせするのもいいものだなと感じた一日でした。

 

 

 

研修準備

おはようございます☀

今日は一日部屋の掃除をして整理整頓をおこないたいと思います😄

自宅版5S活動です🏃💃🚶🎿🏂

「整理・整頓・清掃・清潔・躾」

職場も自宅も5S活動は同じですね👀

c777_tabeleniokaretat-cuptomemo_tp_v

 

そのあとは、来年に向けて研修準備をおこなう予定です😄

今年、全国から北は北海道、南は熊本までたくさんの研修依頼をいただき 登壇させていただきました。

 

年明けからは新入社員フォローアップ研修、新入社員研修、アンガーマネジメント研修、アサーティブ研修、レジリエンス研修と続きますので、しっかり準備をおこないたいと思います👍✨

また新たな研修メニューも開発してみなさまにお届けしていきたいと思います🌈

 

来年もみなさまに最新のトレンドを取り入れた研修や面白い研修をたくさんご提供していくため頑張ります⤴⤴

%e4%bc%9a%e8%ad%b0

事務所おさめ

こんばんは🌃

本日は、事務所おさめです🏢

 

お昼から業者の方とオフィスで打ち合わせした後、掃除をしてゴミ出し📆

ゴミ出しを終え、部屋に戻ろうとエレベーターを待っていたらエレベーターからなんと同期のお友達が✨✨

近くまで来ていたので、オフィスに寄ってくれたみたいで☺✨もちろん部屋で珈琲飲みながら雑談タイム⌚

うれしいお客様でした😄✨✨

dscf9095-edit_tp_v

 

そのあと、パートナー講師の空閑敏明先生がオフィスに来て下さり、研修の打ち合わせとわたしの用事のお手伝いしてくださりました🌈✨✨

空閑先生は経営分析や決算、ロジカルシンキングのプロで、企業様からの研修依頼も非常に多いわがオフィスの看板講師です👍✨

空閑先生ありがとうございました!!

%e5%95%86%e8%ab%87%e2%91%a0

 

そしてそのあと、ラーメン税理士としてご活躍なされている空閑敏明先生おすすめのラーメン屋さん「麵将桂邸」にて年越しラーメンを食べてきました。

 

今日はオフィスにみなさんが来て下さり、賑やかな事務所おさめになりました😄✨✨

Male professional chef cooking in a kitchen.

 

ミッキーとパン

今日はオフィスにて一日いろいろ作業の日🏢✨
午前中、重要来客にご訪問いただき、情報交換などとても楽しいひと時を過ごすことができました✨✨
可愛いミッキーのお土産や大好きなパンをいただき、お心遣い感謝です🍞✨✨✨✨

img_20161124_181758
 

あまりにも可愛いので、ミッキーは棚に飾ってまーす🌈✨

img_20161124_181823


おかげさまで今日は楽しく充実した一日が過ごせて仕事も捗りました🎵

社会保険労務士支部総会

おはようございます。

昨日、社会保険労務士の支部総会にいってきました。

初めての支部総会ということもあり、緊張の連続でしたと言いたいところなのですが、すっかり馴染んで物おじしない感じになってました(笑)

 

支部総会終了後は、会食smiley

同じテーブルにご一緒させていただきました先生方とたくさんお話をさせていただきました。

いつもお世話になっています先生のお隣ということもあり、楽しい会食になりました。

会食の中盤には、歌手の方が登場し、素敵な歌を披露してくださり、盛り上げてくださいました。

総会の集まりということもあり、改めて今年度頑張っていこうと思いました。

管理人紹介

管理人紹介

角井 孝次
1979年奈良県生まれ
奈良大学附属高等学校卒業
近畿大学商経学部商学科卒業
大学卒業後、大手自動車部品メーカー、音響機器メーカーでモノ作りの現場を経験後、総務職、法務職に従事する。 従業員からの相談窓口、メンタルヘルス対策、安全衛生委員会事務局、ワークライフバランスプロジェクトに携わり、人に関する業務の専門性を深めたいと思い、社会保険労務士などの資格を取得。
きらめき労働オフィスを設立し現在に至る。
経営戦略としてのきらめき・ときめき・輝きある職場作りをモットーに就業規則コンサルティング、助成金コンサルティング、ワークライフバランスコンサルティングや講演・セミナー・講習を得意とする。
通常の社労士業務以外にコンサルティング、セミナーに力を入れるとともに、海の法律家「海事代理士」としての顔を併せ持つ個性派社労士。

会社情報

company

きらめき労働オフィス
【所在地】
〒541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1丁目7-9 堺筋本町プラザビル204

  • 大阪市営地下鉄中央線、堺筋線堺筋本町駅 6号出口 徒歩2分
  • 大阪市営地下鉄堺筋線、長堀鶴見緑地線長堀橋駅 徒歩5分
  • 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩5分

【連絡先】
TEL:06-4708-4586
FAX:06-4708-4587
E-mail:info@kirameki-sr.jp

【営業時間】
月〜金 9:00-18:00