習慣はあなたの思い通りに変えることができる

   

あなたの習慣にはどんな習慣がありますか?

わたしたちの日常生活の大半には何らかの習慣があると言われています。

わたしたちの健康や経済的安定、幸福感などとても大切なことは習慣から来ています。

 

 

世界的に有名なウィリアム・ジェームズは、わたしたちの生活は習慣の固まりにすぎないと提唱しています。

 

 

またわたしたちは普段、多くの意志決定をおこなっています。

わたしたちがよく考えて決断した意思決定、実は意思決定ではなく習慣からきていると言われています。

その一つひとつの意思決定と思われている習慣が良い方向であればHAPPYでありますが、良くない方向であればUN HAPPYですよね。

 

 


さてこの習慣力、変えることはできないと思いますか?変えることができると思いますか?

 

 

安心してください。

習慣はわたしたちで作ることができますし変えることもできます。

 

 

良い習慣はHAPPYな習慣なので引き続き継続していきましょう。

特段何もする必要はありません。

なぜなら習慣は無意識の中でおこなわれているからです。

 

悪い習慣であれば上書きして良い習慣に書き換えていきましょう。

 

 

習慣は変えられます。

習慣の仕組みを理解して自分の好きなように作り変えてあげれば良いのです。

ほんの少しのコツを掴み、ほんの少しの勇気を持って取り組めばあなたの人生を大きく向上させることができるでしょう。

worklifebalance_img03

 

 - 自律型人材育成 , , , ,