労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

アンガーマネジメント研修in大阪

   

こんにちは。

本日は、午前中、福井県の企業様で安全衛生研修に登壇させていただきました。

せっかく福井県に来ましたので、ゆっくりとお昼ご飯を食べたいところですが、午後から大阪でアンガーマネジメント研修がありますため、即さに帰阪中です。

 

安全衛生についてもアンガーマネジメントについても共通していることがあります。

安全衛生においては、事故災害につながる要因の一つとして職場においてコミュニケーションの少なさから報連相が行き届かなくなり、危険に対する意識の共有ができなくなり、事故災害につながるケースがあります。

アンガーマネジメントにおいても職場のコミュニケーション不足から他者理解の意識が薄れ、自分のべきが強くなり、他者を排除する傾向が見られることがあります。

 

いずれにつきましても人に関する問題が顕在化・潜在化しています。

人と人が向き合い、自己理解・他者理解をおこなうことが必要ですよね。

 

global business image on white background

 

 

 

 - アンガーマネジメント , , , , , ,