労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

奈良県でアンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座を開催しました

   

こんばんはsmiley

 

今週末、奈良県でアンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座を開催させていただきました。

奈良県初開催ということもあり、ワクワクとドキドキもしながらも本日を迎えました。

受講してくださったみなさまはほんとに素敵な方ばかりで、みなさまそれぞれ受講にいたった動機や思いをお聞かせいただき、胸が熱くなりました。

 

アンガーマネジメントは、アメリカでは1970年代からポピュラーで政治家、俳優、スポーツ選手、ビジネスパーソンなど職種を問わず、またカリフォルニア州の小学校では義務教育で取り入られているほどです。

日本では、認知度はまだまだですが連日TVや雑誌などで取り上げられ、また文部科学省ではアンガーマネジメント教育を推奨していますので、これから広がりを見せていくと思います。

これから地元の奈良県で、キッズインストラクターの仲間をたくさん増やしていきたいと思います。

子育てまたは子育て経験者の方や教職の方、お仕事で携わっている方などみなさまそれぞれのご経験を通じて、子供たちに怒りと上手く付き合えるようにアンガーマネジメントを広めていってほしいなあと思います。

 

Portrait of two girls in the woods girlfriends

 - アンガーマネジメント