労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

仕事を効率的に効果的に進める段取り力研修

      2019/07/09

静岡県の行政市役所様にて段取り力研修に登壇させていただきました。

2日間に渡り約100名の職員のみなさまにご受講いただきました。

 

段取り力とは、ゴールに向かって達成するためのプロセスを考え、効果的・効率的に実行するちからです。

このちからを身につけるために3つトレーニングを講義で学び実践していきます。

ワークショップが約半分くらいあり、全員参加型で学んで身につけていくところが特徴です。

 

人には時間も取り組める範囲も有限です。

この有限をいかに効果的・効率的にフォーカスして取り組むうえで段取り力は必要不可欠になります。

 

科学的根拠に基づく立証されたエビデンスベースの内容を学び実践力を身につけることがみなさまの確かなちからとなります。

学んでいただきましたことがみなさまの行政サービスのお役に立てれば嬉しい次第です。

 

AdobeStock_58928156

 - ビジネススキル , , , , , ,