労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

報連相研修

      2018/01/02

みなさま、こんにちは。

本日は祝日。いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは、今日は午前中いつもお世話になっています奈良県の企業様に報連相研修してきました。

今回は現場の方々中心ということで、コミュミケーションとしてとても大切な報連相をテーマにしました。

「いつも必ず報連相って何ですかあ?」をお聞きします。

普段おこなっている報連相ですが、良く考えずにおこなっていることがあります。

できている職場も多いですが、今一度報連相って何?なぜ必要か?目的は?についてみなさんで考える内容にしました。

kirameki-win_20160922_113850

 

良好な人間関係を築かれています職場ですので、さらに報連相を高めていっていただき、素敵な職場環境を形成していってほしいなあと思います。

個の質を上げ、チームの質を上げる、そして会社の質を上げる!

そんな素敵な会社が増えると会社も従業員のみなさまもお互いいい関係を築けますよね!

%e9%a0%91%e5%bc%b5%e3%82%8b_xs

 

 

 - コミュニケーション , ,