労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

ストレスマネジメント

      2016/12/19

おはようございますsmiley

6月ももうすぐおわり、7月夏本番に入ってきますね。

さて、本日はストレスマネジメントについてお話したいと思います。

 

ストレスマネジメントとは、直訳すると「ストレスと向き合い、そして上手く付き合い、自身をセルフケアする方法」です。

わたしたちには誰もがストレスを持ち合わせています。

そのストレスと上手く付き合うか、付き合わないかで心や体や健康に出てきます。

そうならないためにも一人ひとりがストレスと向き合い、上手く付き合いできるように自己コントロールできるようになれば豊かな社会、人間関係を築いていけると思います。

 

ストレスマネジメントをおこなう方法として、最近ではいろいろ書籍など出版されています。

その中でも、日本ストレスチェック協会が推奨しています「不安とストレスに悩まない7つの習慣」が有効かと思います。

ストレスについて悩んでいる、ストレスについて知りたい、明るく楽しく学びたいなどストレスについて興味がある方は当オフィスでも開講していますので、ぜひ一度受講してみてください。

http://www.kirameki-sr.jp/informartion/324-2016-06-19-14-53-30.html

頑張る新入社員_XS

 

 

 

 - メンタルヘルス , , , , , ,