労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

アンガーマネジメント・アサーティブコミュニケーション体験セミナー開催

      2017/11/25

企業・団体の人事ご担当者のみなさまに「アンガーマネジメント・アサーティブコミュニケーション体験セミナー」を大阪にて開催させていただきました。

多くのみなさまにお集まりいただき、また遠方からのご参加もいただきありがとうございました。

 

今回は感情理論教育とコミュニケーションをテーマに、怒りの感情コントロールであるアンガーマネジメント、自他尊重のコミュニケーションであるアサーティブコミュニケーションについてお話しさせていただきました。

良好な人間関係を築くうえでこの2つのスキルを習得し、個のちからを組織のちからに繋げていただけたらと思います。

みなさまの教育計画作りにぜひご検討いただけましたら幸いです。

体験セミナー風景20171109

 

 

次回の体験セミナーは、11月24日(金)のレジリエンストレーニング体験セミナーです。

レジリエンスとは、一言でまとめますと『困難な状況においても立ち向かっていけるちから』です。

Google、Microsoft、ジョンソンアンドジョンソン、ロイヤルダッチシェル、ゴールドマンサックスといったグローバル企業が導入しているトレーニングです。

日本ではメンタルヘルスの0次予防として注目されはじめています。

 

今年最後のレジリエンストレーニング体験セミナーになります。

来年の教育計画にとご検討なされていらっしゃいますご担当者のみなさまはご参加なされてみてはいかがでしょうか

 

 

【企業・団体の人事ご担当者向けセミナースケジュール】

11月24日(金) レジリエンストレーニング体験セミナー

12月11日(月) 自律型人材育成体験セミナー

 - アンガーマネジメント, コミュニケーション , , , , , , , , ,