労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

職場で活かせるアンガーマネジメント講座【実践編】

      2018/02/26

男女共同参画センターイーブン様にて、職場で活かせるアンガーマネジメント講座【実践編】に登壇させていただきました。

 

アンガーマネジメントには、対処術と体質改善があり、この2つを様々なコントロールを使いながら自分の感情と向き合っていきます。

 

今回の実践編では、前回の基礎編をベースに長期的に見てアンガーマネジメントを取り入れてどう考えていけば自分にとって健康的でいられるかという視点でトレーニングしていただきました。

 

グループワークで考えていただきシェアする中で気づきや発見を得ていらっしゃりました。

また、難しいなあと感じていらっしゃる方もいましたが、普段のご自身の考え方から新しいことを取り入れようとするときに通過する道でもあります。

 

トレーニングしていく中で、定着していき、定着してきたあとは自分色にカスタマイズしていくようにしてみてください。

 

 

怒りは誰にでもある感情で良し悪しはありません。

ただ、使い方によっては自分はもちろんのこと、相手との関係も大きく左右されます。

怒りと上手に向き合い素敵なワークライフを過ごしていきましょう。

28161927_2063068623906332_4605938301856868161_o

 

 - アンガーマネジメント , , , , , , , , ,