労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

講演会に登壇させていただきました

      2016/12/11

おはようございます。

今週もあっという間に一週間が経ちました。

最近、時間の流れがとても早いなあと感じる日々です。

 

昨日、経営者会の講演に登壇させていただきました。みなさまのお心遣いにより、貴重な機会を作っていただき、地元での講演ということもあり、この日を楽しみにしていました。

ホテルに到着するとご丁寧にお迎えいただき、至れり尽くせりでsmiley

 

まず講演会場へご案内いただき、流れおよびセッティングをおこなわせていただきました。

経営者会が始まるまで講師室にご案内いただき待機。

img_20160909_153649

広っ!!

あまりの広さにびっくりしました(笑)

講師一人のためにこんな素敵なお部屋をお借りいただき、感謝です。

 

役員のみなさまやご関係者などみなさまがわざわざご挨拶にきてくださり、紳士的な方々ばかりでした。

すごく印象的だったのが、みなさま笑顔がすごく素敵できらきらされていらっしゃいました☆

めっちゃ素敵やなあと思いながらお話しさせていただきました(^^♪

 

そして講演が始まる前に髪型の最終チェック!

見た目も大切ですので失礼のないようにと!

img_20160909_153804

今回の講演テーマは「パワハラ防止に役立つアンガーマネジメント」。

パワーハラスメントを起こさない組織作り、アンガーマネジメントの必要性についてお話しさせていただきました。

気合が入りまくり、全身全霊でお話しさせていただきました☆

お得意の?壇上から降りてマイクを持って歩き回ることもさせていただき(笑)

みなさますごく真剣にお聞きしてくださり、ご満足いただけた感じで嬉しいです。

 

お伝えさせていただいたことがみなさまにとって一つでも二つでも気づきや発見につながり、ご活用頂けましたら嬉しいです!

こうやってご依頼頂ける場を提供してくださったり、貴重なお時間をいただきお聴きしてくださることに感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張ってまいります!!

 - アンガーマネジメント , , , , ,