労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

ワークライフバランスコンサルティング 定例会

      2016/12/12

こんにちは。

9月に入り暑さも少しずつ、和らいできましたね。

 

ありがとたいことに最近、講演、研修依頼が多く、9月はたくさん登壇させていただける機会をいただいています。

講演、研修をさせていただきうれしいことは、「すごくわかりやすかった」、「早速実践してみる」、「良い時間を過ごせた」とご感想頂けたときには講師としてすご~く嬉しさを感じる瞬間ですsmiley

わたしは、「経営者・従業員のみなさま双方がきらきら輝けるようにご支援していきたい」という気持ちでお仕事させていただいています。

従業員のみなさま一人ひとりが自律型人材に育つことにより、会社もさらに発展する、これからもそんなお手伝いをさせていただきたいです☆

 

さて昨日、ワークライフバランスコンサルティングで入らせていただいています企業様にご訪問し、定例会にさんかしてまいりました。

コンサルタントメンバーは公私ともにお世話になっていますいつものメンバー(^^♪

14212726_1178650588844704_2770928096870645929_n

 

コンサルティングに入らせていただき、3カ月目で従業員のみなさまの意識や行動に変化が現れてきています。

今の課題は何か、どうしたら解決できるか、そして生産性を上げれるかについてみなさまでアイデア出ししながらチームでおこなっていきます。

みなさまの変化が見えるようになってきて、うれしい限りです。

一人ひとりが自律し、まわりのメンバーと助け合える関係を築き、快適な職場環境を形成し、ワークもライフも充実したものにしていって頂きたいです。

%e9%a0%91%e5%bc%b5%e3%82%8b%e4%bc%9a%e7%a4%be%e5%93%a1%e2%91%a1_xs

 - 働き方