労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

自律型人材育成キックオフ研修

      2018/07/16

当オフィス代表の角井孝次が社会福祉法人ライフサポート協会様にて、自律型プロジェクトとして自律型人材育成キックオフ研修に登壇させていただきました。

 

 

本プロジェクトは、ライフサポート協会様の自律型プロジェクトとして「自ら考え行動できるひとづくり」の基盤づくりをおこなうためのプロジェクトです。

約6か月にわたり、全職員で学びシナジーを起こして良い職場づくりをおこなっていきます。

 

 

今回は、初回として自律型人材育成キックオフ研修。

自律について深く学び自己理解を深めていただきました。

 

ワークショップでは、盛り上がりをみせみなさまが楽しく学んでいただいているご様子がとても印象的でした。

 

 

わたしたちにとって仕事は一日の中でより多くの時間を占めているものです。

この仕事にどう向き合っていくかによってご自身のありかたも大きく変わってきます。

 

仕事もプライベートも楽しく、そしてやりがい・働きがいを感じて行動していくことが自分力を高めることになります。

一人ひとりが自分力を高めることによって素敵なワーク・ライフを描いていきましょう。

図1

 

 - イベント, 自律型人材育成 , , , , , , , ,