労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

建設現場で働く労働者の安全衛生教育

      2021/01/10

建設現場で働く労働者の安全衛生教育についてどのように展開していけば良いかご相談を多く受けます。

今回は、建設現場で働く労働者の安全衛生教育に役立つ動画をみなさまにご紹介します。

 

 

建設現場で働く労働者の安全衛生教育

効果的な安全衛生教育をおこなううえでは、動画を活用することです。

動画を視聴してもらうことでテキストの活字で学んだ内容を構造的に整理することができ記憶の定着へとつながりますが効果的な教育を展開することができます。

安全衛生の動画は市販でも1本4万円から5万円くらいするので、なかなか手が出ないかと思います。

そこで建設現場で働く労働者の安全衛生教育に役立てる動画が厚生労働省から紹介されています。

 

この動画では、労働者の安全衛生教育に活用できるように作業ごとの安全衛生対策のポイント、代表的な労働災害事例を視聴できます。

また、本動画の元となるテキストも入手できます。

ぜひ社内の安全衛生教育ご活用ください。

建設現場で働く労働者の安全衛生教育

 

 

労働安全衛生オンライン講習のご案内

株式会社きらめき労働オフィスでは、職長・安全衛生責任者教育、特別教育、安全衛生教育などオンライン教育も2020年9月1日より導入しております。

オンライン教育のため、インターネット接続経由によるライブ配信、複数拠点を接続した多地点配信、従業員のみなさまの出張費のコスト削減、移動時間の削減を実現することに貢献させていただきます。

対応エリアはオンライン教育のため全国対応可能です。

オンライン講習のメニューについてはこちらをクリックいただきご覧ください。

 

ご検討の際はHPのお問合せフォームからご相談ください。

 

 - 安全衛生 , ,