労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

建設現場で働く外国人労働者(外国人建設就労者等)の安全衛生教育

      2021/01/08

建設現場で働く外国人労働者(外国人建設就労者等)の安全衛生教育についてどのように展開していけば良いかご相談を多く受けます。

今回は、建設現場で働く外国人労働者(外国人建設就労者等)の安全衛生教育に役立つ動画をご紹介します。

 

 

外国人労働者の安全衛生教育の動画

外国語を話せる方がいらっしゃれば言語の壁を乗り越え、効果的な教育を実施できますが、言語の壁は高く、話せる方もそうはいらっしゃらないかと思います。

そこで建設現場で働く外国人労働者(外国人建設就労者等)の安全衛生教育をおこなううえで厚生労働省から紹介している効果的な動画がございます。

この動画を活用して、外国人労働者の安全衛生教育に活用できるように作業ごとの安全衛生対策のポイント、代表的な労働災害事例を視聴できます。

また、本動画の元となる4か国語のテキストも入手できます(英語、中国語、ベトナム語、インドネシア語)。

ぜひ外国人労働者の教育にご利用ください。

外国人労働者安全衛生教育

 

 

労働安全衛生出張講習のご案内

株式会社きらめき労働オフィスでは、職長・安全衛生責任者教育、特別教育、安全衛生教育など出張型専門の教育を実施いたします。

出張型教育専門型ですので、従業員のみなさまの出張費のコスト削減、移動時間の削減、まとまった人数によるコスト削減を実現することに貢献させていただきます。

出張対応エリアは全国対応可能で、ご訪問させていただき出張講習が可能です。

出張講習のメニューについてはこちらをクリックいただきご覧ください。

 

 

労働安全衛生オンライン講習のご案内

株式会社きらめき労働オフィスでは、職長・安全衛生責任者教育、特別教育、安全衛生教育などオンライン教育も2020年9月1日より導入しております。

オンライン教育のため、インターネット接続経由によるライブ配信、複数拠点を接続した多地点配信、従業員のみなさまの出張費のコスト削減、移動時間の削減を実現することに貢献させていただきます。

対応エリアはオンライン教育のため全国対応可能です。

オンライン講習のメニューについてはこちらをクリックいただきご覧ください。

 

ご検討の際はHPのお問合せフォームからご相談ください。

 

 - 安全衛生 , , ,