労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

職長・安全衛生責任者教育、特別教育等の出張講習・オンライン講習 続々受付中です

   

2021年に入り、早いもので1月もあと残りわずかとなりました。

各企業では、今年度末、または次年度における労働安全衛生教育における教育計画を進めていらっしゃります。

新型コロナウイルス感染予防対策として、オンライン教育を導入されていらっしゃる企業も増えてまいりました。

今後は、従業員が指定された場所に集まり受講する集合型の「講習会」、企業に講師を派遣してもらい受講する出張型の「出張講習」に加え、インターネット回線を接続しておこなうオンライン型の「オンライン講習」を社会的な状況や自社のニーズによって選択されることになるかと思われます。

 

弊社では、労働安全衛生法に基づく職長・安全衛生責任者教育、特別教育等において、企業に講師を派遣してもらい受講する出張型の「出張講習」に加え、インターネット回線を接続しておこなうオンライン型の「オンライン講習」をご提供しております。

以下、「出張講習」、「オンライン講習」についてご紹介いたします。

 

 

 

 

職長・安全衛生責任者教育、特別教育等の出張講習のご案内

株式会社きらめき労働オフィスでは、職長・安全衛生責任者教育、特別教育、安全衛生教育など出張型専門の教育を実施いたします。

講師が指定された場所(御社または御社の指定する会議室等)にご訪問させていただき実施する出張型教育ですので、従業員のみなさまの出張費のコスト削減、移動時間の削減、まとまった人数による受講費の削減を実現することに貢献させていただきます。

出張対応エリアは北海道から東北、北陸、関東、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄まで全国対応可能です。

出張講習のメニューについてはこちらをクリックいただきご覧ください。

 

 

 

職長・安全衛生責任者教育、特別教育等のオンライン講習のご案内

株式会社きらめき労働オフィスでは、職長・安全衛生責任者教育、特別教育、安全衛生教育のオンライン教育(eラーニング)を実施いたします。

インターネット接続経由によるライブ配信(生放送)、複数拠点を接続した多地点配信(各支店や営業所を同時接続して実施)、従業員のみなさまの出張費のコスト削減、移動時間の削減、まとまった人数による受講費の削減を実現することに貢献させていただきます。

出張対応エリアは北海道から東北、北陸、関東、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄まで全国対応可能です。

オンライン講習のメニューについてはこちらをクリックいただきご覧ください。

 

 

今回は、「職長・安全衛生責任者教育、特別教育等の出張講習・オンライン講習」についてご紹介させていただきました。

これからは労働安全衛生教育においてもニーズに合わせた受講スタイルが効果的かつ業務の効率化につながることになるかと思います。

教育をご検討の際は、お気軽にご相談ください。

今日も一日ご安全に!

 - 安全衛生, 特別教育等, 職長・安全衛生責任者教育 , , , ,