きらめき労働オフィスが選ばれる理由
株式会社きらめき労働オフィスでは、「積極的に楽しく学ぶ」ことを大切に教育を実施させていただいています。本人の知識力、理解力、実践力を高めるためには、「積極的に楽しく学ぶ」ことが大切です。 何のために学ぶのか(Why)、学んだことをどのように作業につなげていくのか(How)、具体的に何をしていくのか(What)を考えていくと今の自分にとってやるべきことが明確になり、自律的に行動できる人材へと成長することができるでしょう。 安全衛生を学ぶことは自分のためです。自分のために行動することによってチームのために行動することになり、会社のために行動することに結果としてつながります。 より安心に安全に働くためにも「自ら考え行動できるひとづくり」を通じて自分力を高めていきましょう。 |
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クオリティの高い講師が講義を担当
中央労働災害防止協会および建設業労働災害防止協会認定のトレーナー資格者が教育いたします。 弊社の講師は、教育の設計、講義のデザイン、効果的な研修の高め方などトレーニングを積み、弊社基準の水準をクリアした講師が登壇するため、効果的な教育をご提供させていただくことを大切にしています。 安全衛生の講義は、難解な専門用語や表現がたくさんございますが、理解しやすいようにお伝えさせていただきます。 統計データや科学的研究による裏付けされた心理学を取り入れた分かりやすい講義をおこないます。
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楽しく学ぶことを大切にした講義スタイル
楽しく学ぶことが積極的スタイルをつくることにつながり、知識を確かなものにし実践力へとつながります。 何のために学ぶのか(Why)、学んだことをどのように作業につなげていくのか(How)、具体的に何をしていくのか(What)を明確にしていくことによって自分ごとに捉え、自分のために学ぼうと行動します。そのためには、講義と本人とのつながりを関連させつながりを感じていただくことが講師の役割でもあります。 きらめき労働オフィスでは、より安心に安全な場をご提供し、積極的に学んでいただくスタイルをおつくりいたします。
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講師と受講生の双方向の講義スタイル
講師と受講者との双方向での講義スタイルを大切にしています。 分からないことや疑問に感じたことはその場で解決することが大切ですし、何より講義の理解を深めていくには、同じ温度で進めていくことです。 一方通行の講義やテキスト棒読みの講義では、受けさせられてる感があり、本人にとって学びの理解も深まりません。 楽しく学ぶことが積極的スタイルをつくるうえでの双方向スタイルを採用しています。 |
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ワークショップを取り入れた全員参加型スタイル
講義の理解を深めるうえで大切なことの一つとしてワークショップ(討議)です。 講義を受けるだけではなく、考える、話す、つくるちからも育てていくうえでワークショップをおこないます。全員に参加していただきます。 ワークショップをおこなうことで受講者同士の多様な考え方や意見の交換、情報共有ができ、本人にとって気づきや発見につながります。 ワークショップで作り上げたものを全体共有することによってさらに大きな気づきや発見につながっていきます。
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受講後のリピート率の高い評価
お客様より新規でご依頼いただきご受講いただきました後、高いリピート率でご依頼をいただいております。 受講後、ご担当者様より「楽しく一日参加することができました。」、「内容も楽しくわかりやすい講習で、気が付けば講習終了時間になっていました。」、「基本講習となると睡魔や退屈な時間になりがちですが、他課員・協力会社からも面白かったという感想が多かった。」、「今日も棒読みの講義で一日どう過ごそうと考えていましたが、対話形式の講義で楽しく学ぶことができました。安全衛生の講義では初めてです。」、「受講生を飽きさせない講義に工夫を入念な準備が見られ好意を持ちました。」などご評価を頂戴しております。
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きらめき労働オフィスの講義風景
お客様より新規でご依頼いただきご受講いただきました後、高いリピート率でご依頼をいただいております。 受講後、ご担当者様より「楽しく一日参加することができました。」、「内容も楽しくわかりやすい講習で、気が付けば講習終了時間になっていました。」、「基本講習となると睡魔や退屈な時間になりがちですが、他課員・協力会社からも面白かったという感想が多かった。」、「今日も棒読みの講義で一日どう過ごそうと考えていましたが、対話形式の講義で楽しく学ぶことができました。安全衛生の講義では初めてです。」、「受講生を飽きさせない講義に工夫を入念な準備が見られ好意を持ちました。」などご評価を頂戴しております。
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